ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

旅行の思い出 私の好きなもの、再確認。

年末、沖縄に行ってきました。

f:id:sakuracckko:20180104181018j:plain

 

私は、やっぱり、海が、山が、川が、空が、木が・・・自然が好きだーーーー!!

知ってたけど、好きで好きでたまらない!!

久しぶりの自然に、その想いを再確認。

今回の沖縄旅行では、マングローブの川でカヤックしたり、

やんばるの森をトレッキングして滝を眺めたり、

船に乗って海に出てホエールウォッチングをしてきたりしました。

もう完全に私好みのプラン♪

大好きなカヤックを家族でできたことは、最高に嬉しかったなぁ。

 

全然進んでないけど(内緒)漕ぎ続けるいちぼう。

f:id:sakuracckko:20180104180139j:plain

 そして、クジラが、ジンベエザメが、マンタが、、、海、陸限らず

大動物が大好きだーーーー!!

今回、初めてのホエールウォッチング。

ずっと憧れだったんだけど、沖縄でできることも知らず、この時期だからこそできるようで、行ってきました。

しかーし、残念ながら会うことができませんでした。。。

悔しくて悔しくて、悲しくて。

帰宅してからも、何度もホームベージを見たりして、今日は見れたのかな?

と未練たらたら。

そして気がつきました。

この想い、この行為、、、完全に恋している人じゃないか!と。笑

夫に伝えると「人間じゃなくてよかった〜。」と。ですね。笑

昨年は、クジラやイルカを間近で見たり

f:id:sakuracckko:20180104063556j:plain

数年ぶりにシャチを見たりしたため、

f:id:sakuracckko:20180104063624j:plain

ぎゅーっと抱きしめたくなったり、

昔の夢だったイルカの調教師への憧れがふつふつと湧いてきたり

して、想いが止まりません。

 

私、大きいものへの憧れが強いんです。

だから私も大きくなりたい!

でっかい心の人間になる!

こんな気持ちに落ち着きました。笑

 

 

なんて実は翌日、

水族館に行って、クジラとイルカを眺めて落ち着かせました♪

しかも、いつもならイルカだけが出演しているショーに、

今回初めてオキゴンドウが出演していてますます大満足。笑

f:id:sakuracckko:20180104063819j:plain