ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

歩く。桜。春休み。

我が家の春休み修了〜。

 

息子のピアノの発表会から始まり、

ズーラシア動物園。
f:id:sakuracckko:20180402044337j:image

 バードショーがお勧めで、端に座るのがよりオススメ。

鳥が何度も端から端へと移動するのを頭上で見ることができるのだ。

私はこの日、長年の「ゾウ好き」から確実に「ライオン好き」へと変わった。

前々から想いはあったけど、改めて確定。笑

と、どうでもいい記録。

夜に用事があったので、早めに切り上げるも約5時間、歩き続ける。

 

遊ぶために2日間必死に仕事して(飲み会にも参加)仕事納めをしてからは、

息子たちを連れて3人で教員向けの箱根の保養所へ。

お得な券を使うための滑り込み。

桜を満喫するために小田原城へも寄り道。
f:id:sakuracckko:20180402044447j:image

f:id:sakuracckko:20180402054340j:image
私の携帯は、画質が悪いから適当な写真だけど、桜、綺麗だったな。

翌日は、子どもたちのリクエストに答えて「ユネッサン」へ。

人が少なかったので、ドクターフィッシュもやったら、自分でも引くほど私の足には魚が集まり、同じお金を払ってやっているのが申し訳ないほどいちぼうの足には魚が来なかった。

予想はしていたけど、現実を思い知らされた。

 

からだがとろけるんじゃないかと思うほど、プールと温泉を満喫して帰宅。

 

翌日は、家族で埼玉へ。

他県への温泉旅行を企画していたけど、子どもたちには楽しめないか?と予定変更。

初めて東武動物公園に行ってみた。
f:id:sakuracckko:20180402044655j:image

水面に浮かぶ桜!
f:id:sakuracckko:20180402044903j:image

ジェットコースターと桜!
f:id:sakuracckko:20180402044948j:image

上から見た桜!
f:id:sakuracckko:20180402045025j:image

観覧車と桜。

f:id:sakuracckko:20180402044742j:image

牛と桜!?

桜、桜、桜でもう幸せいっぱいの空間だった。

待ち時間もほとんどなく、乗り物乗り放題。

大きなジェットコースターは、私しか乗れないので、少しの間私は単独行動。(いつもママはやりたいことをやる。もちろん終わったら即合流。)

子どもたちも子供用ジェットコースターなどに乗りまくっていた。

(帰宅して、この体験をプラレールなど家にあるおもちゃを使って遊園地を再現して遊ぶのがすごいところ。)

f:id:sakuracckko:20180402044824j:image

同じ敷地内に動物園もあるので、ぶらり。

名物ホワイトタイガー。

やっぱりかっこいい。

そしてまた遊園地。

開園から閉園までどっぷり8時間半!

ひたすら遊んだ。

 

翌日は、ずっと行ってみたかった川越へ。

ちょうど春まつり開催日だったらしく、鉄砲隊の火縄銃を使うところが見れたり

f:id:sakuracckko:20180402045118j:image

時代劇を見れたり
f:id:sakuracckko:20180402045143j:image
あちこちでイベントをやっていたりして、より満喫。
f:id:sakuracckko:20180402045229j:image

そしてやっぱりどこもかしこも桜だらけ。

美味しいものをたくさん食べ歩きしながら、

この日も6時間以上歩き続けた。

 

いや〜、歩いた!

いちぼうも歩く歩く。

健脚一番! 

 

近所の桜もやっぱり綺麗で、
f:id:sakuracckko:20180402045248j:image

春、大満喫の春休み。

 

眠い眠い春休みから、一気に覚醒。

深夜0時に目が覚めてから眠れなくなり、

そのまま起床。

一年間の覚醒が、こんなにしっかり始まるなんて!

しっかり充電できた証拠☆

 

 

今朝、ベビーカーを押しながら歩くスーツ姿の夫婦を見ていると、なんだか懐かしくなった。

全てが新しいことだらけではなく、

日常+新しいワクワクなのが有り難い。

 

さて、また一年チーム(家族)みんなで頑張ろう!