ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

《自分のこと》やりたいことは、やろう!楽しみは、つくるもの。

久々の更新。

仕事の忙しさ、、、ではなく、プライベートの充実☆

そしてやっぱり《自分のこと》。

仕事も大好きだけど、私はいつも自分がどう生きるかが思考の中心にあるんだなぁ。

 

最近の写真を見ると、、、

 

ずっとパフェが食べたくて、

昨年会えていなかった友達をランチに誘い

ようやくパフェを目の前にして満面の笑みの私。

 

滑り台を思い切り滑りたい気分になったから(笑)

昨年会えていなかった友達家族を誘って公園へ。

日本一長い滑り台(超高分子量ポリエチレン滑り台の中で)で、いかにスピードを出して滑れるか、試行錯誤で満面の笑みの私。(おかげで両手首を地味に負傷。笑)

ここ、オススメの場所。滑り台だけでなく、日本一長い「森の空中回廊」も大好き。

atsugikodomonomori.com

お隣にある、荻野運動公園と合わせて丸一日遊ぶのが、我が家の定番。

厚木市 荻野運動公園 | 多目的広場

 

思い切り遊びつつ、バーベキューがしたくて

いつもの保育園仲間(6家族!)を誘って

バーベキューをしにアスレチック場へ。

フリーホール型滑り台で満面の笑みの私。 

アスレチックの上で満面の笑みの私。

子どもが多過ぎて、アスレチックはほとんど遠慮してできなかったけど

楽しかったなぁ。にやにや。

 

この時行ったのはここ。よく行ってるけど、バーベキューを利用したのは初めて。

ゴミをそのまま捨てて帰れるし、お手頃価格ですごくよかった!

www.tsukushino.co.jp

  

ずーっとラフティングがしたくて、

一年ぶりに会う地元仲間を誘って

10年ぶりにラフティング。しかもバーベキュー付き。

奥多摩長瀞、水上、、、場所は色々あるけど、今回は長瀞に。

片道3時間半の日帰り(往復7時間!)もなんのその。

楽しすぎて全ての写真で満面の笑みの私。

笑い過ぎでしょ、って自分でも突っ込みたくなるけど、その写真を見てまたにやにや。

 

 

 

やりたいことを

会いたい人に会いながら叶えていく。

 

GWに、“やっぱり、やりたいことはどんどん自分から企画していこう!”

と決めて動き出してからは、絶好調。

どんどんやりたいことができていく。

“やりたいことは、全部やる!”の私が戻ってきたぞ。

 

楽しみに向けて、仕事を頑張り、

思いっきり楽しむから、また仕事も頑張ろう!と思える。

思い出に浸りながら仕事を楽しむ。

毎日にやにや。

 

そしたら思わず、夏休みに、長年夢だったことが叶いそうで今からわくわく。

ますますわくわく。

 

 

カレンダーに、楽しみな予定はありますか?

 

楽しみな日をつくろう!