ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

たくにいの歩き方。

今たくにいが外歩きでハマっていること。

 

霜柱を踏みながら歩く!!

 かなり好きらしい。笑

ザクザクザクザク。

f:id:sakuracckko:20180114181653j:image

よく見るとそこら中にあるではないか。

確かに柱だ。

f:id:sakuracckko:20180114181748j:image

 霜柱がなくなったら、今度は土壁を登りながら壁の途中で横に走り始めた。

あ、転んだ!

と、思ったら、そのまま地を這うように歩いてきた!

何なんだ、一体・・・。笑

f:id:sakuracckko:20180114181607j:image

もーう、進まない、進まない。

 

6枚も着込んでいるママをよそに、子どもたちはすぐに上着を脱ぎ捨てTシャツ1枚。

 

公園に行くと、大声で「ママ見てー!!」叫ぶたくにい。

何かと思って見ると

誰も乗っていないターザンロープのロープだけを滑らせてそれを追いかけるたくにい。

「透明人間が乗ってるよー!!!」

とめちゃめちゃ嬉しそう!

 

なんてへいわな人なんだ!!