ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

《つぶやき》GW最終日。声に出すべきことは!?

ついにGWも終わり。

 

存分に楽しめたり、

お出かけし過ぎて疲れたり、

体調崩して思うように遊べなかったり、

早く日常生活に戻りたくてうずうずしていたり、

明日から日常生活に戻れるのか不安でドキドキしていたり、

人それぞれいろんなGWがあって、いろんな思いがあるだろうけど、

きっと今声に出した方がいいことは、これ。

 

あ〜、楽しかった。(あ〜、よく休めた。)

明日からまた頑張ろう♪^^

 

令和になって気がつけばもう6日も過ぎて、すっかり忘れてたけど

明日、令和になってこどもたちに会うのは初めてだったんだ。

せっかくだから朝、子どもたちに

「令和初だね!令和もよろしくね!」

「ついにこのレイワ毎日ノート(こどもたちと名前を考え使っているもの)も

令和の時代に使うときがきたね!」

「新時代、すごいクラスつくっていこうね」

と、令和をフル活用したり、

「GW中、先生はみんなに会いたかったよ!!」と

会える喜びを素直に表現したりして

楽しもう。

 

事実が変わらないなら、考え方は前向きに。

 

 

 

あ〜、でも本当に楽しかったな。

ゆっくりできたな。

明日からが、楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、こどもがいる時間にできることならできた。

長年放置されていたテレビを廃棄。

衣替え。

スキー用品やストーブなど、季節ものの片付け。

カーテンやタオルなどの新調。

ブログ。