ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

《つぶやき》GW備忘録〜心に残るベスト3〜

前にアップした記事により、私のGWはもう幕を降ろし始めていたけど、

記憶力のない私のために、ちょっとだけ幕を止めて

GW振り返り備忘録。

 

GW心に残ったこと ベスト3

3位 ARK LEAGUE2019観戦

http://www.arkleague.com/

BMXとスケートボードブレイクダンスの世界大会。

開催数日前に、偶然このことを知り、面白そうなのでふらりと立ち寄ってみた、

ら!

さすが、世界大会だけあって、

すごく変なことをしている(尊敬と憧れの思い込めまくり)

すご過ぎる人たちがたくさんいて

面白かった!!!

(決勝前の練習風景。自転車ってこぐものじゃないの?)

何より、楽しそうにしているのが、羨ましくて、眩しくて、胸がきゅんきゅんした。

たくにいなんて、BMXにとりこになり過ぎて、寒空の下、合計8時間以上も

立ち見してた。(決勝戦なんて4時間ずっと。)

私もBMXやってみたいな。

 

 

2位 平成最後と令和の始まりを過ごしたこと

 

平成を迎えたときのことは覚えていないけど、

この日のことはいつまで覚えていられるかな。

腹筋10回とかでもいいから、何か手軽で、でも自分の力になるようなことを

続けてみよう!と思ってたのに

初日からやり忘れていて凹む。。。

 

だけど、縄跳びで二重跳び50回達成という

私の記憶の中では、自己新記録を打ち立てた!

 

1位 10連休長い!そして、のんびりできた。

 

元号を迎えたことよりもそこ!?と自分でも思ったけど

一番印象深いのはこれだったから仕方ない。

何度「GW残り何日?」と振り返っても「まだある。」と10日間の

長さを実感した。

そして、いつもなら連休は、毎日朝早くから一日中出かけて

ひぃひぃ言っているのだけど、

今回は、割とゆっくり出かけることが多く、本当にのんびりできた。

(息子たち、成長したからか、毎年行っていたイベントに、あまり喜ばなくなったから、連れて行く方もちょっとテンションが下がり。。。成長と寂しさ。)

 

そして、よくよくこののんびり感を分析してみると、なんと私、ほぼ料理していないことが判明!

時々朝ごはんを出して、時々お出かけ時の昼ごはん用におにぎり作ったくらい?

夜の外食はたったの2回で、すべて夫さんがやってくれていた!!!

だから、のんびりした感覚が大きいんだ!

ありがとう、夫さん!

 

この発見と感謝の気持ちを夫さんに伝えたら、

「週末も連休もいつもやってるじゃん!」と。

そう言われれば、そう!?

 

家族にも「GWベスト3」を発表してもらい

みんなで楽しいことを思い出し、

幸せな気持ちで、今度こそGW終了。