ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

桜サクサク

春だ!

春が来た!

 

桜の開花を凄く楽しみにしていたのに

開花宣言があると

終わってしまう儚さを想像して

始まっちゃうなぁ

と寂しさも感じる。

 

だけど、その分桜は凄い。

この時を待ってましたとばかりに

一気に咲き誇り、

人々の足を止める。

観る者の心を奪う。

人を集め、笑顔にする。

世界をピンクに染める。

“春”にする。

 

 昔は断然、ヒマワリが好きだったけど

今は桜が一番好き。

満開はもちろん、

散り始めてからの桜吹雪に桜の絨毯、

新緑の桜の木もまた眩しく、

夏にも秋にも同化していく。

冬にだってそこにある。

そう、桜はいつもそこにある。

 

さて、

桜がとびきりの春を演出してくれている。

私も、私にできる演出を考えよう。

f:id:sakuracckko:20180329070224j:image

お城と桜。


f:id:sakuracckko:20180329070451j:image

いちぼうが、採ったつくし。

いちぼうに処理してもらったつくし。

食べたいと言うので、春をいただきました