ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

知らなきゃ損そん、使わにゃ損ソン、ベネフィット⭐︎

子どもができて、役に立っているものの一つに福利厚生がある。

内輪の話になるが、

公立共済の「レクリエーションガイド」に載っている内容もそうだが、

いつの間にやら加入している(無知ですみません)

Benefit Station(ベネフィット ステーション)がかなりお得!

 

私は2年前まで存在を知らず、知ってからも面倒で見向きもしていなかったけど、

使えば使うほど

知らない人はなんて損!勿体ない!

と思うので、取り上げてみた。

 

私はどこかに行くときは、必ずベネフィットのホームページから、

行こうとしている施設の割引がないか検索する。

レクリエーションガイドに載っているものはほぼ同じ割引率で載っているのだが、

ベネフィットで調べる利点は

レクリエーションガイドに載っていないものもたくさん載っているだけでなく、

よりお得な割引が掲載されていることがあるのだ。

 特にオススメなのが

ベネフィットのホームページから“ベネステ”というキーワードで検索すると、

「会員限定特別デー」とか「◯◯×ベネ・ステ感謝祭」などと称して

色んな施設の入場料が無料だったり、半額だったりする情報が得られるのだ。

期間限定ではあるものの、

我が家もこれまで水族館に無料で行ったり、ふじ急ハイランドにあり得ない安さで行っている。

むしろ、この企画を狙って行く場所を決めることもよくある。

人数限定のものもあるので、時々チェックするといいかも。

レクリエーションガイドなどは、なかなか持ち歩くのは面倒で、むしろ持ち歩くことは滅多にないけど、

ベネフィットなら、ホームページからクーポンを得られることが多いのも利点。

(そのサイトからクーポン提示だったり、クレジットで購入後ネットクーポン提示だったり、ベネフィットカード提示などやり方はものによって違う。)

 

なんとなく加入しているのを知っているけど、使っていないというお方!

今すぐ、黒いベネフィットのカードとともに同封されているIDなどが載った紙のご準備を!

そして、検索してみてはいかが?

明日行こうとしている場所のお得な情報があるかも!?

 働いているからこそのお得はしっかり使わねば!!

ちなみに、我が家は今日も明日もフル活用です!

f:id:sakuracckko:20180329182915j:image

もちろんズーラシアにでも使えます。

すっかり海の生き物に惹かれていた私、

つい最近久々にズーラシアに行って動物熱が再燃💕