ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

たくにいのバレンタイン♡

今頃なのに、またまたバレンタインデーのお話。

 

たくにいは、何日も前から「チョコレート、3個は欲しいなぁ。」

とそわそわした様子。

(なぜ?誰と誰からもらって3個になるの?もらえるといいねぇ。)と心の中でツッコミ。

そして、当日。

たくにい「チョコ一つももらえなかった〜!最悪〜!!」

(そりゃね、誰からもらえると思ってたのさ!残念だったねぇ。そんなもんだよ。)と心の中でツッコミつつ

私「ま、学校に持って行っちゃダメだしね。」

それでも納得していない様子。

たくにい「ホワイトデーに誰にも渡せないということか!」

私「あはは。でも、ホワイトデーにもし何か渡すとしても学校に持って行っちゃダメでしょ。たくにいならどうする?」

たくにい「チョコレートの絵を描いた紙にお手紙を書く!!」

 

たくにい、たくにいの気持ちはいつも大きいね!

そこまでしてチョコレートを渡したい!

思いを伝えたい!!と思ってもらえる

ような男になれるといいね。

 

今年は一つも貰えなかったたくにいといちぼうには、私からチョコレート(と言っても作る余裕がなく、スーパーで買ったお菓子の詰め合わせ)をあげました。

こんなとき、私はいつも楽しめるお菓子(「ねるねるねるね」など)もセットにします。

今回は、グミが作れるお菓子。

子どもたち即夢中に。たくにいは、説明書を読みながら、いちぼうはそれを見よう見まねで作りました。

f:id:sakuracckko:20180218163752j:image

食べ終わると

たくにい「バレンタインデーって本当に最高!ママ、本当にありがとう!!」

と何度も何度も言われました。(しかも数日。笑)

 

しばらくは、ママからの愛独占でいいか♪