ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

サンタクロースの事情

親になったなと実感し、

親になって変わった生活スタイルの一つにクリスマスがある。

 

誰と過ごそうとか、恋人へのクリスマスプレゼントは・・・とかクリスマスがなんだ!なんて考えていたようないなかったような独身時代のクリスマスから

サンタさんに報告したり、お手伝いをしたりして、

我が子の嬉しそうな顔がクリスマスプレゼント♪みたいなクリスマスへ。

 

いちぼうは、まだまだ誕生日とクリスマスが混在しているようだけど(笑)

たくにいのサンタさんへの想いは、見ていても可愛くて仕方がない。

 

あわてんぼうサンタ、優しいサンタ、ちょっと乱暴なサンタ、わすれんぼうサンタ(いやだね)、のんびりサンタ・・・

友達からの情報で、世の中には色々なサンタがいるんだよねと確認。

(サンタさん、これで何があっても大丈夫!)

 

そして、今年たくにいには、すっごく優しいサンタが来てくれました。

何やらプレゼントが間に合わないからと、たくにいが頼んでいなかったけど

他の大好きなものを手紙と一緒に持って来てくれ、

後日、お願いしていたものを届けてくれるんだって!

なんと2回も!?

私「次っていつだろうね。明日だといいね。」

たくにい「うん。だけど、サンタさんも疲れちゃうから、もう少し後でもいいよ。」

 

たくにい!

サンタさん、きっと涙を流しながら、頑張って明日来てくれる気がする!

 

優しいたくにいだから、優しいサンタさんが来たんだね。