ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

たくにいの発明 ロボワン

たくにいが、ロボワンを開催してくれました。

ロボワンとは、ロボットのバトル大会のようなもので

昨年初めて観戦に行って以来、何度かロボット関係のイベントに足を運び

たくにいはすっかりロボットにはまっています。

 

ロボワンのQRコード付きの手作りチケットが渡されたので、会場に向かいます。

そこのレジでQRコードをピッとします。

言われたお金が、チケット代となります。

毎回違う金額が言われるので、激しく当たりハズレがあります。

私は、98円で大当たりでした。(笑)

f:id:sakuracckko:20180102104658j:plain

会場に入るとロボワンの観戦ができます。

たくにいが、クリスマスにサンタさんからもらって作ったロボットを使って

たくにいといちぼうが戦います。

ちゃんとロボットの名前や特徴まで書かれて掲示してありました。

さらには、この机の下に注目です。

f:id:sakuracckko:20180102105055j:plain

CDラジカセがあるのですが、試合開始時にはわざわざBGMを流していました。

なんと細かい!!

 

たくにいは、こうしていつも体験したことを再現して遊んだり絵に表したりします。

小さい頃からそうなんだよな〜。

この再現性の細やかさには関心させられます。

元々生まれ持ったものなのかもしれないけど

どうすればこうなるんだ?

どんな子育てしてきた?笑

ここを仕事にも生かしたい!

このブログでたくにいやいちぼうの行動を記録することを通して、

仕事にも繋がる技を

考え出していこうと思います。

そもそも、こうして我が子の行為を間近に見ることが、本当に勉強になる!

 

今日のロボワンも楽しかったです♪