ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

《自分のこと》久々!どうでもいい“自分発見シリーズ”

運動会の前日準備のとき、皆で万国旗つきのロープを持っていたときのこと。

私「どの国がいいかなぁ♪」(国旗の色はカラフルでかわいいので単に国旗を選びたいし、どこに行きたいかも選びたい)

と呟いたら、

同僚(年配女性)から「さくらっこさん、かわいい!」

と言われた(笑)

訳を聞くと、その方は万国旗を持っていたとき“ちゃんと(万国旗を)取り付けられるかな~”と考えていて、どの国がいいかなんて考えなかったと。

それを聞いていた他の同僚(年配女性)は、

「私なんて、万国旗の取り付けてある間隔がバラバラ~って思ってたわよ!」

と。

 

同じことをしていても、思っていることは皆違う。

だけと、お二人は流石、目の前の仕事に関することを考えていて、私って・・・。

 

卒業式準備のときも、受付になる昇降口にある傘立てをどうするか皆で考えていたとき、

並べて迷路みたいにして、どこのクラスにたどり着くか!なんてやったら面白そうだな~

なんて適当なことを考えていたし。

今でも面白そうって思ってるけど。

 

あれ?私、仕事に真面目に取り組んでない??

つい最近、事務職さんに

「さくらっこさんは、真面目で一生懸命なところが素敵!熱いですよね。

と嬉しいお言葉を頂戴したのに!

 

 

あるときは、夫さんから真新しい、立体になる素敵な木のポストカード(夫さんの貰い物)を貰った。

私「素敵〜!!私ね、木が好きで、一本の大きな木のような人になりたいってずっと思ってるんた。なぜなら・・・」

と熱く語り出したら

夫さん「そんなこと考えてるの??」

と驚かれた。

 

そうだ、私こんなことばっかり考えてる!!

どちらかというとメルヘンやファンタジーが好きではないのに、、、

あれ?私実は、若干一人ファンタジー??

 

 

 

一緒に仕事したくないと思われるかもしれないけど、

とりあえず、

私は、おバ・・・平和な人だなぁと。

 

 

という、どうでもいい自分発見でした。

 

 


f:id:sakuracckko:20180530045417j:image

地球を掘る。