ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

《つぶやき》スキー購入備忘録〜今年もやりたいことはやっていく〜

昨晩ついに自分のスキーセット(板・ブーツ・ストック)を購入した!

平日の夜だというのに、わざわざスポーツ店に買いに行った。

スキーなんて年に多くて3回、少なくて1回行く程度なのに。

スキーなんて苦手意識が強く好きではなかったのに。

家に置く場所ないのに。。。

 

いや、年に数回でもいい。

お金も時間も気にせず、

スキーをやりたがる我が子たちと一緒に

遊びたい。

凄く苦手だけど、

スキーを楽しんでみたい。

憧れの方が年々強くなっていき、

ついに動いた。

さらに

気がついたのだ。

ずっとテントが欲しいと思っていたが、

私が本当にしたいのは

自然の中で遊ぶことで

必要なのは遊び道具だったのだと。

(何よりテントの準備や片付け、管理が私に向いていない!)

 

やりたいことはやる!

これを実行する昔の私が戻ってきてからのこの一年は

やりたいことがどんどん実現していき楽しい。

 

さぁ、やりたいと思うことは

リストにして

やっていこう!