ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

予期せぬことが起きたから・・・

今週突然、自分でも思ってもいないことが起こりました。

 

予想外のこと、想定外のことは、わりと大歓迎の私ですが、

人に迷惑になるようなことは本当にへこみます。

でも、自分にとってはいいこともあるので、すぐに前向き予測に変換します。

 

これは何のために起こった?

 

自分に起こる色々な出来事、特に予想外のことは、起きるべくして起こったと

いつも思います。

自分では想像もできなかった何かに気付かせてくれる、何かに導いてもらえる

運命だといつも捉えています。

 

しかし、今回の予想外・・・色々な予測が考えられるけど、つまらないなぁ。笑

 

そんな訳で、前々からやってみたいなと思いつつ、これ以上やること増やしてどうする!?という理由で始められていなかったブログを始めてみることにしました。

 

自分の思いや考えは、ありきたりだと思っていたけど

意外とそうでもなかったり、人に勇気や元気を与えたりしていることがあることに

時々気付かされます。

このブログを通して、時々そんな誰かの「へえ〜」や「自分もやってみよう」に

繋がったらいいなぁと思って書いてみます。

 

自由に気ままに、

ひっそりと。

 

小学校の先生をしている、二人の男の子のママの自由帳です。

f:id:sakuracckko:20171222053224j:plain