ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

思ってた矢先に・・・の不思議

たくにいもいちぼうもこの一年、一度も熱を出していないんです・・・

と誰かに言った矢先に熱を出す。

 

今年は、心の波の変動が小さく、いつもほぼ同じ状態で過ごせてるなぁ・・・

と、このブログでも呟いたら、久々に心が不調。

なんだかやる気が出ない。。。

暴食することもすっかりなくなったと思っていたのに、今はこの心の不調の影響もあって

食べる食べる。。。

 

この前なんか、私は絶対インフルエンザにかからない気がしてならない!だから予防接種をうけるのもやめた。なんて言ってたら(笑)

人生で初めてインフルエンザにかかったし。

 

なんだろう。

何でだろう。

 

言葉にするとやってくるこの不調。

言霊といって、言ってると本当にそうなるならまだしも

良いこと言ってるのに、逆の現象が起こるこの不思議。

調子にのった瞬間の戒め??

 

できるだけ、体調に関する自信は発しないようにはしてるけど、、、

なんだろうなぁ。

私だけ?