ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

おせんべいとアンパンマンから観る、どうでもいい“私発見シリーズ☆”

誰も興味がないであろう、私発見シリーズ2(笑)(これまた1はどこでしょう?)

 

私は、黒豆せんべいが大好きだ。

食べだしたら止まらないし、優しい夫は、黒豆せんべいが安くなってると時々プレゼントするかのように買って来てくれる(笑)

もちろん、他にも好きなおせんべいがあって、薬局などで百円以下になってたとき、と決めて買っている。

ある日、私の好きなおせんべいばかりがここぞとばかりに百円で、

たくさん買い込み、夫に話す。

私「えへへ。好きなおせんべいいっぱい買っちゃった♪昔は断然チョコレート大好きで、チョコ以外考えられなかったのにね。今はチョコはほとんど食べないわ。むしろおせんべいの方が好きかも。」

 

夫「昔は、(経験やイメージ上)お年寄りがおせんべいが好きなのがよくわからなかったけど、歳とると変わるもんだね~。」

 

夫「・・・は!!しゃちほこ、おばあちゃんになっていってるんじゃん!」

 

は!!そうか、私、着々とお婆ちゃん化していってるのか?!

こんなところでも歳を感じるとは。新たな私を発見☆(偏見でごめんなさい。)

 

 

私発見シリーズその3。

 

いちぼうがテレビでアンパンマンを観ているので、夫とアンパンマンの話題へ。

私「ドキンちゃんって、本当にわがままだよね。そこが可愛いんだけどさ。は!わがままと言えば、私もわがままだよね。私は、ドキンちゃんみたいじゃん!」

 

夫「いや、しゃちほこはドキンちゃんではないな。。。

わがままなバタコさんって感じかな。」

 

グサッ!

悔しいけど、めっちゃよく分かる!!

夫さん、ナイスな例えだよ!!!

で大笑い。

 

要は、付き合う(彼女にする)なら違うけど、結婚する(奥さんにする)なら、、、のタイプだよね? 

くぅ、やはり私は魔性の女にはなれないかぁ。。。

という発見(笑)

 

その後もアンパンマンのキャラクター談議に花が咲き、

夫は長ネギマンになりたいと言うのも妙に納得(笑)

私は、やっぱりばいきんまんドキンちゃんに惹かれるんだよね~。

 

という平和な日常でした。

f:id:sakuracckko:20180304055215j:plain

あぁもう3月。春はもうすぐそこまできてるなぁ。