ママと先生、どちらも生かせ!ママ先生の自由帳

仕事(先生)も育児(ママ)も楽しみたい!毎日笑って過ごしたい!働きながらの子育ては、最幸の挑戦だ!と楽しんでいます。今しかできない、子育てをしながらの仕事や育児のことなどを思ったままに書き留める備忘録です。

2学期終了!どれだけ褒めた?

多くの小学校が、今日から冬休み突入といったところでしょうか。

(25日で終わりというところも多いかも。)

 

昨日は、長男のたくぼうが2学期のあゆみを持って帰ってきました。

1年生なので、内容はできた・できないに丸がしてあるくらい。

先生からの手書きのコメントは、分かる分かるといつものたくにいの姿が想像できる様子が書かれていました。

 

たくにい、今日までよく頑張ったね!

我が家は、学校まで歩いて片道30分近くかかります。

毎日登校を嫌がることなく、元気に登校してくれました。

学校を楽しんで行ってくれる、というのは親として一番嬉しいことではないかなと思います。

学校も学童も楽しんでくれて本当にありがたいです。

「よく頑張ったね!」と笑顔でハイタッチしました。

 

いいなぁ、ありがたいなぁと思ったことはとにかく口に出す!

 

たくにいは、早速大好きなことに没頭していました。